2020年8月7日金曜日

ジャワカレー 大人の激辛を食べる

辛いカレーチャレンジ、辛くない順で食べて行きたいと思っており
LEE20倍と大人の激辛で迷って、大人の激辛をチョイスしました。
20200807 - 1.jpg
これね、辛いとか辛くないの前に、見て。
袋のままレンジ可能という素晴らしい設計なんですよ。
20200807 - 2.jpg
調べてみたら最初にレンジ対応したのはボンカレーらしいのですが
(参考:https://boncurry.jp/column/brand07/
長期保存のためにはしっかり密閉しなければならない、けれどレンジ対応するには圧力を逃がさなければならないという相反する仕様を両立させた技術の塊。
読みながら脳内で「地上の星」が流れてくるやつですよ。
素晴らしくないですか。

肝心のカレーについて。
結構ルゥがシャバシャバしてる感じがあったのですが、ご飯にかけてみるとわりと粘度がある感じになりました。
20200807 - 3.jpg
辛さは、かなり辛いです。これは辛い。
順調に辛さの階段を登っている。
改めて思えば、LEEの辛さは序盤かなり辛いけれどあとを引かない感じ、
でもジャワカレーはじっとり辛さが残りますね。
なのでいつまでも辛く感じる。
激辛に挑んでるって感じがします。

私は水がないと食べられなくて、鼻水も出てくる感じです。
でもこれだ。この辛さが求めていた激辛だ。
これに慣れて、マトンカレーを食べられるようになるぞ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話