2020年8月28日金曜日

バッグの大きさへのこだわりを話すだけ

外出するときのバッグには何を入れてますか?
入れるもの、色々あると思うんですよ、
財布、定期券、ハンカチ、iPad、モバイルバッテリー、折りたたみ傘、イヤフォン、チケットホルダー
文庫本、エコバッグ、夏場はペットボトル500ml、サングラスケース、扇子

そして昨今、レジ袋有料化により、ちょっとした買い物は袋に入れてもらえなくなったので
豆とか、レトルトカレーとか、どらやきとか雑誌なんかもここに入れないといけなくなってしまいましてね。
かばんの容量が足りないんですよ。

あーあ、どこかに、ハードカバー本とミニじゃないiPadがするっと入って
定期券を入れるための別ポケットがあってマチがそれなりにあって、仕切りがひとつだけついてて
そこまで大きくない大容量のかばんが無いかしら?

とか、思ってたんですけどね
ミニじゃないiPadってだいたい13インチあるんですよ。
かなりA4に近い。
A4ってもう、私分類だと「大きいかばん」に入ってます。ビジネスバッグじゃないですか。
「小さくてiPadが入る」は矛盾した要求だった。

仕方ない、大きいかばんを探すかぁ。
なお大容量かばんの筆頭はリュックだと思うんですが
私、気づいてしまったんです。
四十肩だとリュックが辛いということに!!!
obaasan_nimotsu.png
逆に風呂敷を首元で縛るスタイルは、腕を通さなくて良いので多分四十肩でもいける。(呼吸は苦しそうだけど)
往年のおばあさんスタイルは理由があったんだなって、今になってわかるやつ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ