2020年8月22日土曜日

酵素で始まる夏休み

今日は久々に映画を見てきました。
私が見る映画といえばまあインド映画でして、
主人公の息子が受験に失敗したことを苦に、マンションから飛び降りてしまい
一命はとりとめたものの意識が戻らぬ息子に
「負け犬」と呼ばれていた大学時代の話をしていく映画です。
20200822 - 2.jpg
映画の主人公って色々補正が効いてて、最後は絶対に勝っちゃうわけなんですが
この映画は、一時的な勝ち負けに囚われる必要が無いという視点になっており
ちょっと珍しく感じましたね。
努力ってのは他人に勝つためじゃなくて自分のためにやるもんだなとしみじみ。

せっかく映画を見に都会まで出てきたので
目をつけていた阿闍梨餅をゲットしに行ってきました。
阿闍梨餅!美味しいよねぇ。

でもどこ売り場なのかよくわからなくてウロウロしてたら
何やら怪しい商品売場の前に出まして
「お客さん、どうぞ」
と、試供品を差し出されたんですよ。
化粧水のような、インスタントラーメンに入ってるかやくのようなあの袋を。

「これ酵素なんです」
酵素。

………酵素?
「化粧品ですか?」(※デパ地下です)
と聞いたら、全力でアカンこいつダメだわみたいな顔をされまして
売るのを諦めたらしく
「いいから試してみてください」
と、気前よく試供品をいただきました。
20200822 - 1 (1).jpg

説明しよう。酵素とは
色んなものの中に入っていて、健康食品と悪魔合体することで一気に胡散臭さがアップする、色々な効果を及ぼす物質のことである!

こりゃ胡散臭いものをもらったぞ。
なお原材料はケールとかエキナセアとかオオバコとかで、
それらを濃縮した液体らしいのですが
これを「酵素」として売り出すのは一体何がどうなって…いや考えるのはやめよう。

というわけで、せっかくなので飲んでみました。
よもぎとかみどりとか書いてたのに、茶色いのかい!
20200822 - 1.jpg
どうしてもカメラのピントが合わなかったので、阿闍梨餅さんに特別出演していただいておりますが、
ピントが阿闍梨餅に合ってるのでなんとなく液体のほうはボケてますね。
香りは無臭。プルーンみたいな味がしました。
オオバコとか入ってるのでお通じは良くなりそうですが
酵素パワーはどんな感じで効いてくるんでしょうね?
洗濯物がいつもより白くなるとか、そういう効果があると嬉しいんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ