2020年8月23日日曜日

今度こそレシピに情報が足りない

196ヶ国レシピ、本日はベナンの海老のオクラソース煮です。
これ、煮込み料理らしいのですが
レシピに水分情報が無いんですよ。

水はレシピ内に書かれておらず、作成途中で突然出てくるものもわりとあるんですが
それでも水をどのくらい入れるかは書かれているんですよね。
調味料に対してどの分量の水を入れるかは重要ですからね。

海老のオクラソース煮に関しては、その分量の記載が無い、というか
水を入れる指示ごとない。
無水料理?無水料理なのだろうか?
それであまり水分が出なそうなオクラを20分煮込むとか難易度高すぎでは。

というわけで、私は独自に水分を足して煮込みました。
20200823 - 1.jpg
合ってるかどうか分からない。
でもいい感じにできて、美味しいです。

オクラってあまり煮込み料理には使ってこなかったですが
煮込みいけますね。
前も書いたかもしれないけど、とろみがあるので
夏場ではなく冬場に食べたい感じなんですけど、冬は売ってないですからね。
うまくいかないものです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話