2020年8月20日木曜日

唐揚げを食べないとやる気が出ないメタボの話

最近ちょっと運動を頑張ってたんです。
5時起きスーパー通い生活はまだ続いてます。
これに加えてステッパーを踏んで、運動不足解消!と意気込んでおりました。

今の季節、運動するとめちゃくちゃ汗をかくので、運動直後だと体重がすぐ減るんですよ。
朝と昼とで1kg減ってるとか余裕であるんですね。
水分抜けてるだけなんですけど、それでも減ると「やったぜ」とか思うし
次出勤する時には少し痩せてやろうか?
とか、欲が出てくるんですよね。
せっかくだから食べる量も控えて、毎日運動を頑張って…
とかやってたら

ものすごく集中力が切れてきまして。
落ち着かない。なんかソワソワして仕事も手が付かない。気が散って仕方ない。
在宅勤務でこの状況だとほんとになーんも仕事できないですね。まあ出社しても机に座ってるだけになりそうですが。
それでも雑務が山積みなら何も考えずに仕事できるんですが
お盆の時期で暇なんですよこれが。

今日、朝スーパーに行くの嫌だなーと思ったんですけど
とりあえず家から出ることにしまして
もっとタンパク質を食べよう、と思って冷凍唐揚げを買い、真夏の朝からもりもり唐揚げを食べたところ
なんとテンションが上向きに!
集中力も戻ってきました。
そ、そうか、唐揚げが足りなかったのか!!
そういえば最近食べて無かったかもね。

いやしかし、これをアルコールに置き換えたら
私完全にアル中ですよね。
ってことは、さしずめ唐揚げ中毒ですか?そんなのあるんですかね。
ちなみに昨日の朝ごはんはサラダチキンだったので、鶏肉は足りてたと思うんですけどね。
これからも定期的に唐揚げを摂取しなければならない。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ