2020年8月13日木曜日

暑くて眠れないのでくだらないことを考えるだけの話

夏場は睡眠サイクルが崩壊しがちで
だいたい5時くらいに起きるものの、2時や3時に起きることも時々あり
今日はついに1時に目が覚めてしまいました。
もう「早起き」のレベルじゃなくて単に眠れてないだけでは。

これ翌日出勤だと辛いんですけど
3時に起きても在宅勤務なら大丈夫、ということに気がついてしまったんですよね。
というか、勤務中に眠気が来ることが、在宅勤務だと無い。
3時に起きたとしても、無い。
よほど通勤に体力を吸われていたのか、同じ格好で長時間机と椅子に向かっているのが辛かったのか。
ますます在宅勤務って素敵だなってしみじみ思います。

最近、在宅勤務を促進させると、それまで固定費だと思っていたオフィスを整理できる事に会社が気がついたらしく
大手企業のマネするのが大好きなうちの会社も、オフィス縮小計画を立て始めました。
とはいえ、うちの会社はなかなかの保守派なので、反在宅勤務派も多いらしく
この生活が10年後も続くとはちょっと思えないんですよね。
いつか出勤しなければならない日が来ると思ってますが
昔の日常に戻れる自信が全く無いです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話