2020年8月12日水曜日

これは新手のシチュー「鶏肉とオクラのスパイシー煮込み」

オクラってわりと何の調味料にも合わせられますよね。
しょうゆ、味噌、トマト、チーズ、どれも合う。カレーとの相性なんか最高。
そんなオクラをやまほど食べられるのが今回のレシピ。
1人前なのにオクラ2袋を使います。
20200812 - 1.jpg
たっぷりのオクラと鶏肉をトマトで煮込む料理。ガンボ。
20200812 - 1 (1).jpg
これがなんとアメリカ料理なんですって。
こんなにヘルシーなのにアメリカ料理なんですかー!?(ド偏見)

わりとメキシコに近いあたりの料理らしいです。
本場のガンボはオクラあるいはフィレ・パウダーと呼ばれる素材を使うそうなのですが、196ヶ国レシピでは小麦粉を使っています。

あとレシピではトータル30分ほど煮込む事になってるんですが
私がそれをやるといつも水分ガンガン飛んでいくのね。
どこが間違っているのだろう。
今回もほら、すっかり固形物になってしまいました。

水分は無くても味は美味しい。
これ冬場にも食べたい味ですね。でも冬場だとオクラ売ってないか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ