2020年8月10日月曜日

世界の料理焼き鮭シリーズその1

作ったことをすっかり忘れて、写真を見て思い出しました。
196ヶ国料理13ヶ国め?ルクセンブルクのサーモン・トラウト・ソース・ブール・アマンドです。

以前は冷凍された鮭の切り身がバットの上にゴロゴロ並んでいて
バイキングみたいな形式で購入できたんですが
コロナ後からはパック売りとなり、一切れだけ鮭を買うことができなくなってしまいました。
ぼっち、大いなる痛手。

それもあるけど、晩ごはんが鮭一切れだけはさすがに寂しいので
今回は豪勢に2人前食べております。
20200810 - 1.jpg
レシピに忠実に作ったんですが
サンプル写真よりはるかにアーモンドスライスの量が多い感じです。

とはいえ、どこからどうみても鮭のムニエルなので、気の利いたことも書けない感じですね。
鮭の美味しさが全てを決めるって気がする料理です。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ