2020年7月27日月曜日

人とやる仕事と単純作業のどちらがマシか?

あれはまだ会社に入りたての頃、当時の上司が
「プログラミングしてるときが一番幸せだよ。何も面倒臭いことないもの。」
というようなことを言っておりました。

あれから何年か経ち、当時の上司の言葉がよくわかります。
人と仕事するのって、時にはしんどいよね。
何回もA案とB案を行ったり来たりするし、何回も同じ話を蒸し返されたり、
無理を無理やりゴリ押そうとしてきたり、急いでやれと言われた割に向こうはのんびりしてたり
パワハラされたり嘘つかれたり、最近は少なくなったけど若い頃は罵倒されたりと
まあ色々あるわけですよ。
しかもそういうストレスって人由来なので、担当者が変わらない限り続くんですよね。

それと比べると、延々と続く単純作業のほうが楽かもしれない。
…と、月末に向けて今週いっぱい雑用の単純作業が続きそうでげんなりしている今、自分を鼓舞するために言ってみる。

単純作業はいつかは終わる、終わるはずさ。
この作業が終わったら美味しいものでも食べよう。
あとキューピーコーワアイを飲もうね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ