2020年7月25日土曜日

マグロとアボカドは鉄板だよねパート2

196ヶ国料理8品目、この間と同じマグロとアボカドで、今度はマーシャル諸島。
最近おなじみになったマグロとアボカドのポキです。
同じ素材で2ヶ国作れるとか、このレシピ本優秀過ぎません?

基本的にレシピそのままで食べるようにしてますが
ポキって言ったら丼でしょ。
レシピ本でも写真は丼になってるし。
ここは丼にしてしまいました。

20200725 - 1.jpg
写真技術が無いので丼かどうかよくわからない状態になっている。

美味しさについてはあえて言及するまでもないですね。
マグロのっかったご飯はもう鉄板。

そういえば今日、ドイツでおにぎりがブレイク、中身はアボカド。というニュースがありましたが
アボカドおにぎりなら全然ありですよね。
そのうち逆輸入されるのかしら。楽しみ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ