2020年5月22日金曜日

休眠しそうなお金を発掘する話

money_bag_yen.png
ソニーバンクから何やら通知が来てまして
どうやら、最終ログインから10年が経過しようとしていたらしいです。
そう、昔ポストペットの可愛いデザインに釣られてソニーバンクに口座を作ったんですが
廃止されちゃったのよね、ポストペットデザイン。
それなら別にソニーバンクじゃなくていいかなって。

もうはした金しか残ってないはずだし、そのまま休眠させてもいいんだけど
まあ久々にログインしてみるかー。
と、ログインしてみたらですね

思いもよらない金額が表示されてまして

全く記憶にない「投資信託」とか計上されてましてね。
私、投資信託買ってたんですかー!?
いやー外貨預金は買った記憶あるけど、投資信託は全く記憶になかった。
まあ投資信託に預けるお金としては極めて少額だったものの、休眠させるには惜しいくらいなので
コロナ禍の今…と思ったけど、解約してしまいました。
10年ログインしない銀行に預けてたらまた忘れる。

思いがけないお金が出てきたので
このお金で何かお取り寄せでもしようかしらね。と思案中。
今色々なところの在庫処分SOSがあるけど
鹿児島は無いのよね。
探せば多少は出てくるものの
黒牛霜降りステーキとか、黒豚しゃぶしゃぶセットとかで
私が欲しいものとはちょっとずれてる感じ。

ジャム買おうかなー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ