2020年5月21日木曜日

秘密の質問に困る話

覚えていないくらい昔にみずほダイレクトに申し込んだんですが
だいぶ前からカードが無くなってまして
別の銀行のオンラインバンキングが使えるので不自由してなかったのですが
みずほのほうもオンラインバンキングが必要になったので再手続きを行いました。

銀行のシステムはセキュリティが強固なのはまあ仕方ないとして
この秘密の質問、いつも困るんですよ。
みずほから提示されたのはこんな感じなんですけど
20200521 - 1.jpg
底辺人生を辿ってきた私には答えられないものばかりでして……高校のクソ教師の名前?
気に入らない生徒を廊下で見かけたら「お前を絶対に落第させてやる!」と喚きだす数学のコンノは覚えてるけど、私の数学担当はバイク乗車中に停車中の車のドアが突然開いて大怪我をしたほうの……
あー、名前なんだっけ。
というかクソ教師をパスワードにしたくないし。

スポーツは嫌いだし、サヤちゃんからは「あなたとは幼馴染みじゃないから」とお断りされてますし、
車持ってないし
最も好きな○○ってわりとうつろう物だと思うんですよね。

ソニーバンクなら質問ごと自分で決められるので、
最もはまったMMORPGは?
とか
パトレイバーの登場人物で一番好きなキャラは?
とか設定できるのになー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ