2020年3月2日月曜日

病院に行くまでもない(と思う)話

先日、閉まりかけのドア(手動、プッシュ型)を開けようとしたところ
肩に鈍痛が走りまして。
予想外に重いドアだったとか、空気抵抗的な何かとか色々よぎったんですが
肩がしびれるほどの痛さ……
私がプラモデルだったら肩甲骨ごと右腕が取れてるやつ。


というか元々、右は四十肩疑惑があり
いちど病院にも行ったんですが
予想通り「まあ四十肩ですね」と言われ、湿布もらって帰ってきました。
しかしその後も、日常生活には影響がないものの「なんか右肩痛いなー」と思う程度の症状は出てたんですよね。
(……四十肩って長くても数ヶ月で治るような…)

私は関節痛に関する経験は豊富なので
左も四十肩になってるんですが
その時と結構様子が違うし、不調の期間も長いので
右は本当に四十肩なのかしら疑惑がどうも。


とはいえ、病院に行ったところで結局湿布もらうだけなら
あほみたいに高い初診料が死ぬほど勿体ないんですよね。
そんなお金があるならもっと推し的な活動をだな……

……んん?


そうか、間を取って
初診料を払ったつもりで温泉に行けばいいんだ!
恋の病以外はなんでも治ると噂の草津とか!
一度行ってみたかったんですよね。
でも日帰りだと厳しいかな。

一度も行った事ないラクーアにしておくかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ