2019年12月5日木曜日

メタボ反省文

えー、わたくし、会社から呼び出される程のメタボにして
ぐうたらアラフォー。
この度、食べ過ぎにより、2日で約2kgも増やしてしまいました。
大変、反省しております。
反省の証として、3kgの減量をお約束いたします。


増えた原因?
ほろよいとか飲んでせんべい食べたり
焼き鳥食べたり
カマンベールチーズ食べたり
フライドポテト食べたりしました。
体重グラフはこんな感じです。3ヶ月推移。
20191205 - 1.jpg
ここ3ヶ月全く減らなかったけど増えもしないで推移してたのに
一気にパァ。

どこかの筋トレカレンダーに、「時間をかけて太ったのに時間をかけずに痩せられると思うな」とか、そんな感じの格言があったようですが
一瞬。
太るのは、一瞬。
1日あれば2kg余裕です。
これをメタボの素質と言わずして何と言おう。

っていうか冒頭の反省文でうっかり3kgとか言っちゃったけど
ここ3ヶ月、ウォーキングとリングフィットアドベンチャーを駆使しても到達できなかった領域にどうやって行けばいいのか我ながらわかりません。
あとクリスマスはシュトレンと丸鶏とケーキ食べます。クリスマスが終わったら蕎麦食べておせち食べてお雑煮食べます。
年内にできることはやるけど、来年ね、来年頑張ろう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ