2019年12月3日火曜日

好きなポテトの話

よく、「どこのファストフード店のポテトが好きか?」という話をみかけます。
一番人気はマクドナルドでしたっけ。
個人的には以前にケンタッキーで発売されていたカーネリングポテトが大好きでした。
でもレビューを見るとあれを「とてもまずい」と言っている人もいて、
人の味覚は幅広いなぁとつくづく思います。
全体的に塩味が均一で、平たい形状が舌に馴染んで、頬張ってる感があって好きだったんですけどね。

その次に好きなのはファーストキッチンです。

味ついてるから(メタボ脳)

ポテトが好きっていうか味が好きなんじゃないかって話が出てきそう。
ポテト原理主義者からは嫌な顔されそう。

でもそのフレーバーポテトも、最近そそられる味わいがないんですよね。
私くらいのメタボになると、やっぱりなんといってもバーベキュー味。
大昔、ロッテリアでも似たようなフレーバーポテトを販売していた記憶があり、サワークリームオニオン味がとても美味しかったです。
最近そういうメタボ舌御用達の味のポテトが無いんですよね。

でもたまに食べたくなっちゃう。
というわけでファーストキッチン。
20191203 - 1.jpg
久々に行ったのですが、チキンタツタバーガーがザクザク食感になっていていい感じでした。

ポテトは明太子フレーバーに。
明太子というよりたらこ味で、たらこフレーバーが強めなのが気になりましたがメタボ舌も満足の濃い味わい。
あーでもバーベキュー戻ってこないかな。
いや戻らないほうがメタボ的にいいんだけど。
また食べたいなぁ、バーベキュー味。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ