2019年8月5日月曜日

我慢できずにタコスを買ってきた話

タコスが…タコスが食べたいんじゃあああああ
私が食べたいのはNetflixで見たアレなんですよ。
タコライスじゃないし(※タコライスは好きです)
「タコミート」が挟まってるトルティーヤでもないんです。
あの動画のタコスは、ひき肉は使ってなかった。

それに近いものは無いものかとググったら
あるじゃないですか。
ほんと東京は何でもありますね。好き。

銀座のクロニックタコスさんです。
メニューは アル・パストール(動画でみたやつ!)
カーニタス(動画でみたやつ!)
カルネアサダ(動画でみたやつ!)
他、チキン、魚介、ベジなど

動画でみたやつだ!!!
まあ多少日本アレンジはされているのだろうけれど、
メニューだけ見ると本場に近そう。

というわけで、2種類買ってきました。
実際お店に行ってみるとパストールとかカーニタスというメニュー名ではなくて、チキンポークビーフから選ぶスタイルでした。
というわけでポーク(おそらくカーニタス)とビーフ(おそらくカルネアサダ)を選択。

ソースは何が良いのか迷って、フレッシュタイプのソースと店員さんおすすめのグリーンサルサにしました。
20190805 - 1.jpg
野菜山盛りなのでお肉が見えないのが残念。
ひき肉じゃないんですよ!サイコロミートっぽさもあるけど、食べごたえがあるお肉が入ってるんですよ。
見えないの本当に残念。


食べてみたら結構冷えてました。
冷たいのね、タコスって。
動画のは温かそうだったのでそこが心残りです。

でも、冷たいけどお肉が固いわけではないのが不思議。
あとどちらもピリ辛。
お肉の味はあまりしなかったかな。

お値段は2個で980円でした。
異国の珍しい料理を食べられたという価格としては妥当だけど
おにぎりの対抗馬と考えるとちょっと高すぎですかね…サンドイッチの対応としても高い。
とりあえずタコス欲は収まりました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話