2019年4月27日土曜日

ホビークッキングフェア2019に行った話

また食イベントに行くのか。
そう、いくのです。
1年に1回しか開催されないんだから、行かないと!

イベントの目玉はジャパンホビーフェアらしく、クッキングフェアのほうはそこまで大きなスペースではないです。
でもなかなかメジャーな企業やニッチな企業が出店されるので、このイベント大好きなんですよ。
今年はどんなびっくりする食べ物に出会えるのでしょうか。


まずはなんと言っても銚子電鉄さん。
ここのぬれ煎餅を買わなければ始まりません。
そして去年は無かった「まずい棒」が今年は登場しております。これ食べてみたかったんだよねー。
20190427 - 2.jpg

そして正田醤油さん。
肉だけ入れて冷凍しておけばあとは炒めるだけ、という冷凍ストック名人シリーズがものすごく便利です。
20190427 - 5.jpg
近所のスーパーではあまり見かけないのですが、ここでは買えます。

ふらふら歩いていると、やたら試食を勧められていろいろ食べてきました。

水溶きしなくても使える片栗粉「とろりんぱっ
ダマになったりしないのなら便利過ぎる。

オリーブオイル風味のマーガリンとか、これもスーパーでは見かけないんだよねー。

中でも一番美味しかったのは、桃味がついた梅。
ついパクパク食べてしまって写真が無いので公式サイトへのリンク
一粒食べるとヤバイ、止まらない。
贈答用に使えるやつで、家でこんなパクパク食べるものじゃないんですが、美味しいからしょうがないですね。

あと全国のご当地パンやご当地お弁当が買えるコーナーとか。
20190427 - 3.jpg
たまごパンと、激辛シールのあるカレーパンをお買い上げしてきました。
201904272 - 2.jpg


フォトジェニックな食品も増えてました。
とても可愛いクッキーを始め、透き通った花のジャムとか。
201904272 - 1.jpg
ここのメーカーさんの金木犀ジャムは食べた事ありますが、見た目だけじゃなく味も美味しいです。


堪能したあとは腹ごしらえ。
インド料理のニルヴァナムさんへ。
ゴールデンウィークのお台場なんて大混雑だろうなぁと思ったのですが、案外空いててビュッフェ形式大満喫でした。
20190427 - 4.jpg
右下のドーナツ風の食べ物、豆の粉を捏ねて揚げた「ワダ」というものなのですが
これが最高に美味しかった!
チキンカレー、ダルカレー、野菜カレー、マトンカレーの4種類とラッサムが用意されていたのですが
どれも美味しくて最高です。思わず3回もおかわりして、お店を出る時お腹辛くて大変でした。
でも絶対また行くぞ。


GW初日から食べ物充してしまった。
消費もどんどんしていかないと!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ