2024年9月28日土曜日

ナマステインディア2024に行ってきた

ナマステインディアの季節がやってまいりました。毎年行くんですが、いや、毎年行くからこそ、食品以外で買うものはそんなに無いんですけど
今年は買うぞ、スパイスグラインダーを!



出店しているお店も内容も毎年だいたい同じで、何なら会場マップが今日の0時ごろまで去年から更新されなかったらしいのですが
今年始めて見かけたミタイのお店があるような…?去年もあったかな?
記憶にないなら私の中では初出店。チェックしなければなりません。

ミックスミタイ、確保です。


ラドゥー2種、ベサンバルフィ、カジュカトリが入っております。
インド版、上生菓子セットという感じのものです。

できればビリヤニもテイクアウトしたい。と思い購入してきましたが
持ち帰っている途中でセットのカレーがどこかに消えてしまったものがこちら。



サモサも買ってきましたが、これも持ち帰りの途中で事件現場みたいな状態に…


イベントですから、基本的にその場で食べる想定ですよね…持ち帰りは可能だけれども想定外でしょうか。
でも今年もテーブルが全然無くて。あの場で食べるの無理だと思うんですよね。
まあ美味しいので良しということで。

そしてスパイスグラインダーもちゃんと購入してきました。
ステンレスのものが欲しかったのですが、無かったので真鍮製に。


よーしこれで……これでついに……!!

………………何するんだっけ?

おとなりは1本100円というお値段につられて買ってきたチャツネ。
タマリンドチャツネは頑張ればタマリンド代わりに使えないかなと思って購入。
コリアンダー&ミントチャツネは何に使うのかさっぱり分かりませんがなんとなく購入。
それこそサモサを自作するなどで使いますかね。











0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ