2024年5月13日月曜日

コメダ珈琲店監修 珈琲スプレッド&カフェオレクリーム

スドージャムから発売されている、コメダ珈琲店のコーヒージャムを2種買ってきました。
ブラックコーヒーの珈琲スプレッド、ミルク入りのカフェオレクリームの2点。
どちらも160gで378円です。


未開封の状態だと、珈琲スプレッドのほうが固そうで、カフェオレクリームは瓶をゆすると揺れる感じでした。

トーストに乗せてみたのがこちら。



珈琲スプレッドはゼリーを少し固くしたような感じ。決して固くは無かったです。
スプレッドの色が黒いので見えにくいのですが、粗挽きのコーヒー粉が入っております。

コーヒーのお菓子とか加工品って、苦みや香りを再現しているものは多いですが
このスプレッド、コーヒーの酸味までしっかり感じる再現度でした。
とはいえ私コーヒーについては素人もいいところなので、なんかおいしいんじゃなーい?くらいしか言えません。
コメダの味かどうかと言われても判別できない程度のコーヒー力しかありません。
でも美味しいんじゃない?
スプレッドなので甘くはあるのですが、余計なものが入らずシンプルにコーヒーを味わえるスプレッドだと思います。

一方カフェオレクリーム。
こちらはおそらく、コーヒーを加えたミルクジャムですね。
食べると口の中いっぱいに乳脂肪分が溢れます。超、濃厚。
北海道の牧場ジャムでもこんな濃くないですよ、というくらい濃い。

うおおおお…メタボの味がする……!!!!
まったり濃厚な味わいの中にコーヒーの苦みが効いているので、めちゃくちゃ美味しいです。

これ、バターと組み合わせた時の破壊力ヤバいでしょう。


私の好みはもちろん脂肪分を感じるカフェオレクリームのほうではありますが
珈琲スプレッドは純粋にコーヒーが固まったものという感じが凄いので、固形コーヒーとして考えるとものすごく用途が広そうな気がします。
バニラアイスと合わせるとか……たぶんどっちも合うな。
シリアルに加えてもいいかも……これもどっちも合うな。
うん、どっちももう1回買いたい。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ