2024年5月11日土曜日

今日も今日とてバウムクーヘンの話

またバウムクーヘン博覧会が開催されているらしいです。
開催頻度高くないですか?もしかして世の中、空前のバウムクーヘンブームなんでしょうか。
チョコミントの発売も多いこの時期、ちょっとだけ迷ったのですが
以前に買いそびれたイギリス海岸のバウムクーヘンを買うために、本日も行ってまいりました。

会場は、イベントものはそこそこ混雑していましたが、全体的に人でいっぱいというわけでもなかったです。
バウムクーヘンブーム…では無いのかもしれない。
ご当地バウムコーナーはむしろ空いていると言っていいレベル……だったのですが。
売り切れが激しいんですよ。めちゃくちゃ売り切れてるの。
やはり空前のバウムクーヘンブームで、皆平日に買い占めるのか……!?

で、狙っていたイギリス海岸が見事に売り切れ。


今回も御縁がありませんでした。せつない。

代わりといってはなんですが、今回買ってきたのはこちら。
山梨県エイトバウムのジャーマンエイト
宮崎県のとみたのたまごバウムクーヘン



ソフトバウム、ハードバウムを1個ずつ。
とみたのたまごバウムは、外側に砂糖コーティング付き。レンジで温めると焼き立ての柔らかさになるらしいです。
これはソフトバウムならではの楽しみですね。
早速温めて食べてみましたが、弾力が出てもちもちした食感に。
常温で食べるとしっとりした口当たり。
ソフトバウムうまぁ〜。
ハードバウム信者をやっておりましたが、ソフトバウムに手を伸ばす時期なのかもしれません。

ハードバウムのほうは後日のお楽しみにしておきます。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ