2024年4月23日火曜日

貧血対策を思い出しはする

はっ!貧血対策をしなければ!
…と、思い出しては特に対策しないアラフォーですこんばんわ。
今日もレバーを見て貧血対策を思い出しました。

旨辛レシピ100から、旨辛ニラレバです。

あー、旨辛ダレとニラレバは合うわ。
作る前からうなずいてしまいます。

かなり大量の野菜が入るのですが、加熱しているうちに水分が抜けて
こんな感じで完成。


案外野菜たっぷりです。

このニラレバ、レバーに多めの片栗粉をまぶして焼くので、レバーがカリカリになっていてたいへん美味しいです。
旨辛ダレの他に一味が入るので、今まで作ってきたものと比べると少し辛いかな。
でも普通の辛味ですね。
なぁんだ、辛いレシピと聞いたから警戒してたけど、大したことないじゃん。
……と、思って改めて見返してみると
私が選んだレシピ、全部辛さレベル★☆☆のもので
序の口を食べて満足していただけでしたね。はい。

素材の都合もありますが、次はワンランク上の辛さを目指してみたいところ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

柏餅を求めて2024