2024年4月16日火曜日

旨辛回鍋肉を作るよ

旨辛ダレを作る時、長ネギを1/2本使うのですが
残った1/2本のネギで作れるのがこの旨辛回鍋肉です。レシピがうまく回るようにできてる…!



この回鍋肉はテンメンジャンを使わず、旨辛ダレとみそを使用。
余分な調味料が要らないのもポイント高いですね。
しかしテンメンジャン無しで回鍋肉作れるんですか?…と思ったら
テンメンジャンなし回鍋肉のレシピは結構存在している模様。
むしろテンメンジャンを消費するために回鍋肉を作っていたので知らなかったわ…!

そしてしっかり美味しいです。テンメンジャンが無くてもこの味出せるんだ…
卵を漬けた時はそんなに甘いとは思わなかったのですが
回鍋肉を作ると、旨辛ダレが甘い事に気が付かされますね。
……かき混ぜ不足だったか?いやひっくり返して作ったしそんな事は……(不安)

辛さはこれまた控えめ。甘さを感じる味付けなので、個人的にはもう少し辛くても良いかな。
次作る事があれば追い一味をしようかと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ