2024年1月27日土曜日

バウムクーヘンを買いに行ってきた話

池袋東武で開催されている、バウムクーヘン博覧会に行ってまいりました。なんか行ったばかりのような気がする。
これが年を取ると時間がマッハで過ぎると噂のジャーネの法則……!
…などと吹かしてみましたが普通に3ヶ月ぶりですね。
博覧会開催されすぎじゃない?

なお3か月前に買ったバウムクーヘンはとっくに無くなっており、
なんなら同月にバウムクーヘンのおかわり購入までしているので
隔月開催くらいになってくれるとちょうどいい。とすら思っております。

今回はポスター撮影し忘れてしまったので戦利品から。


ハードバウムの中でも尖ったタイプ、愛知県からとげとげバウムクーヘン
そして宮城県から、300度で焼き上げたハードバウム、WHITE SHIPをお買い上げしてきました。

相変わらずハードバウム信者をやっております。
初めてバウムクーヘン博覧会に行ったときから、岩手県のイギリス海岸ハードバウムに目をつけており、毎回「次に行ったら買おう」と思っているのですが
とげとげバウムが魅力的だったので今回も買ってこれませんでした…
会場ではカゴいっぱいにバウムクーヘンを買ってる人もわりと見かけて
金銭的にもカロリー的にも景気がいいなぁと僻みの眼差しを向けておりました。

あと、売り場の3割…4割?くらい米粉のバウムクーヘンだったのも印象深いですね。
米粉バウムは前に食べたことがあるのですが、年輪も無く、匂いがきつくて良い印象が無いです。
もちろん私がハズレを引いただけで、世の中には美味しい米粉バウムがあるはずで
いつかチャレンジする日が来るのでしょうけれど
まだ傷が癒えてないのでまだまだ小麦粉専用です。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ