2023年11月24日金曜日

ちいかわ 鬼辛カレースープを食べるよ

丸美屋さんのちいかわコラボのカップスープに鬼辛カレースープなるものが出たようなので、買ってまいりました。



以前、ちいかわブームには乗り遅れていると申し上げましたが
あの後少し学びまして
今はハチワレが弾き語りをしていた歌、兼アニメのエンディングテーマでもある「ひとりごつ」を歌えるくらいの知識は得ました。
今回の商品は、マンガ内に登場する辛いカレーを再現したもののようです。

とはいえ丸美屋が出しているキャラクター商品ですよ。丸美屋のちいかわカレーは甘口仕様ですよ。
まさかまさかそんなに辛いわけが……
…と思いつつも
ちいかわを多少学んだ今なら言える。
辛いかもしれない。ちいかわならば。
…とも思いまして、食べてみました。


これはしっかり辛いですね。
ひとくち食べるとピリッとすぐ辛く、口の中にじわじわと辛さが広がり、スープを飲んだ胃もあたたまるくらいには辛いです。
ゴールデンカレーバリ辛に匹敵するかというくらいの辛さはあるか…それより若干控えめくらいかしら。
「辛いものが苦手な方はご注意ください」の文字があっても良さそうなくらいの辛さ…と、思ったら、成分表示のところに記載がありました。
もうちょっとパッケージの目立つところにあっても良い気がする。
お子様は無理なんじゃないかな。まあ「鬼辛」と書いてある時点でお子様と食べようとはしないと思いますが。

スープですがとろみが若干あるので、普通にカレーとして運用もできそうな気がします。
しばらく売られるようなので、機会があればまた買って、オートミールを添えて食べようかしら。パンでも良さそう。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ