2023年6月10日土曜日

最初で最後の大鶏排…かもしれない

ついに大鶏排を入手することができました!
大鶏排のお店はどこも大行列…のはずでしたが、特に大鶏排専門店ではなく、小籠包を売っているお店のそばにそっと売ってました。
これが穴場ってやつか…!


というわけで、念願の大鶏排です。


購入した時はもう少しパリパリしてそうな見た目でしたが、持ち帰りによりちょっとふやけた気がします。

もっとペラペラしてるものかと思いましたが案外厚みがありますね。
醤油ベースの甘じょっぱいタレと、五香粉の香りがたまらない…
食べる前から分かります。これは絶対おいしいやつ。

そして実際美味しいんですよ。
この味大好き、そしてこの香りたまらない。
揚げたてを食べるときっと外側パリパリでもっと美味しかったに違いない。


そんなわけで大鶏排を満喫したんですけど
前も書きましたが若干の胸焼けに襲われており
大鶏排サイズのものはもう無理なんだな…と思った次第。


なお、鶏排という、大きくないバージョンがあるらしいので
今度買うときはそっちにして、2日くらいに分けて食べればきっと大丈夫。まだ揚げ物は食べる気でいるアラフォーです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ