2023年3月27日月曜日

料理教室の復習をしよう 練り切りの回

復習すると言いつつ、早速2月をスキップしてしまいました。法事とか、法事のついでにお菓子をたくさんもらってきたとか、バレンタインでチョコレートを食べなければとか、
もろもろの理由で和菓子が挟まるスキがありませんでした。

3月に入ってしまいましたが、2月の回の復習。
2月に学んだのは練り切りなので、オールシーズンOKの和菓子ですね、なので3月作成でも問題ありませんとも。

前も書いたかもしれませんが、私、この練り切りがきっかけで和菓子教室に通い始めました。
粘土細工っぽい事がしたくて。
なので練り切りで作りたいものがいろいろあるんですよ。鳥とか、犬とか、ポケモンとか。

というわけで頑張ってポケモン練り切りを作り、盛大に失敗したので、
作り直しをした桜練り切りがこちらです。


去年の陶芸を思い出しますが、もしかして私、粘土細工的なもの
恐ろしく下手………?
いやもちろん下手なのは自覚してますが、自覚よりもさらに下手というか
自覚では−100点だと思っていたところ、−200点、いや、−1000点くらいのど下手レベルなのでは…

もう少し練り切りの練習をしようと思いました…
パンは多少下手でも可愛く見えるんだけどなぁ…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ