2022年10月3日月曜日

唐辛子ダイレクトマーケティング

本日の196カ国レシピもアメリカ大陸シリーズ。
ホワイトジャイアントコーンと鶏肉の煮込み、キューバのアヒアコです。
アヒアコ、なんですが。
またしても見本と違うものを作ってしまいましたね。

こちらのレシピは各種材料を入れた後、唐辛子を小さじ1杯投入する指示になっています。
結構な量ですよ、唐辛子小さじ1って。かなり辛いはずでは。
今、家に燻製唐辛子しかなかったので、それを使うことにしたんですが
あの唐辛子の小瓶を結構降りました。

それを鍋に入れたら、スープが結構赤くなりまして。


サンプル写真は真っ白なんですよ。
全然違うものが出来上がりました。
もっと荒く刻んだ鷹の爪を小さじ1杯分にすべきだったか…いやでもそれだと唐辛子が浮いてもっと赤くなりそうな気が…

これは相当辛いものを生成してしまったのでは?と思ったんですが、
普通に行ける辛さでした。
これは燻製唐辛子が美味しいんだと思います。
S&B食品の燻製唐辛子、小さじ1杯入れても辛すぎず、大変おいしいです。
196カ国レシピのご報告に見せかけた燻製唐辛子のダイマ。
体も温まるし、冬場にまた作ろうかなと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話