2021年12月2日木曜日

ヨーグルトレシピドリンク集

ヨーグルトレシピにはいくつか飲み物レシピも登場します。
レシピはどれも、ヨーグルト+野菜等2種、時々はちみつ少々。
追加の水分無しにちゃんとジュースになるんだろうかと不安だったのですが
案外大丈夫なものなのですね。
むしろヨーグルトそのまま食べるよりジュースしてる感じがします。

というわけでまとめて。

1.にんじんとパイナップル
これはハズレ無しの組み合わせですね。見た目も美味しそうなオレンジ。


2.青じそとバナナ
バナナ味の奥から放たれる圧倒的なシソの風味。
しその風味がはっきりしているので個人的にはもう少ししそ控えめで良かったかなと。
写真を載せようと思ったものの、どれも代わり映えしないのでパスで。

3.ほうれん草とバナナ
本来ならサラダにも使える品種のほうれん草を使うんですが
売ってなかったので普通のほうれん草で作りました。
まあジュース1杯くらいならシュウ酸も大丈夫じゃないかな。
青じその時と同じバナナを使っていますがバナナ風味はだいぶ控えめに感じました。個体差かな?

4.ブルーベリーとにんじん
分離したんですよ。ヨーグルトに包まれたブルーベリーの種だけ上に浮いてきたというか…
なにかの卵を彷彿とさせるビジュアルになりました。
そんな…見本と違う!
あまりの見た目に写真は遠慮しておきます。
味は美味しかったです。

5.キウイとキャベツ
キャベツって案外粉砕しにくいですね。
味はほぼキウイ味。種がプチプチして面白い食感です。
キウイの状態にもよるんだと思いますが、ちょっと酸っぱめ。

6.バナナとしょうが
基本的にはバナナなんですけどしょうががビリビリ来ますね。
でもこれがスパイシーで美味しい。
りんごとしょうがやにんじんとしょうがでもいけそうな気がします。
カルダモンを入れてみるとか、色々アレンジ広そうな気がします。

朝ご飯やお昼時に良いし、バラエティ豊かなラッシーだと思えばカレーのお供にもいいかもしれません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ