2021年12月3日金曜日

色々押し寄せてきたらしい話

実際に悪いことが起こった時よりも、悪いことが近い将来起こるぞ、備えろ。という時のほうが色々と悩ましいのかも。と思う今日この頃です。
何かと言うと、父の健康状態が急変しましてね。
私は被害妄想なので最悪の事態も考えるんですけど、どうも被害妄想に収まらないっぽい雰囲気です。
その時は少々ブログの更新も止まるかと思います。

で、ハブられることに定評のある私、親戚及び実家からも見事にハブられてまして、
おおよその症状の話は来たもののその後音信不通です。
次に連絡が来る時は葬儀の時なのでは疑惑が若干。
まあ会いたくないならしょうがないんですけど、「アンタのためだと思って」と言い訳されたり「なんで来なかったの?」等言われると思うと腹立たしいですね。病院も教えてくれなかったのに。
まあ、コロナの影響で面会は一切出来ないそうなので、地元に戻ってもどうしようもないのはあるかもしれない。

あと祖父が亡くなった時に何かゴタゴタがあったようですが、その辺の情報も全く入ってないんですよ。
そのまま無視していただけるならそれはそれでいいんですけど、都合のいい時だけ利用され、欠席裁判よろしく私が悪いことにされるのは目に見えているので
親戚一同が集まって、どうのこうの言われる事態になったら面倒臭いなと今から憂鬱です。
祖父の時と違って、父の相続は親戚が絡んでこないはずなんですけどね
そういう常識が通じる相手かどうかはわからない。それも憂鬱。

ついでに言うと姉が自然派にかぶれたらしくて
その姉とも顔を合わせる予定なのも憂鬱ですね。
以前は白い食べ物を敵視しているだけでしたが、今や立派な反ワクチンらしいです。
順調にステップアップしているご様子。
もう他所のご家庭なので口出しをするつもりはないですが、父への投薬が嫌だとか言い出したらどうしましょうかね。

まぁ今までハブられたおかげで無縁でいられたことのツケ…いやツケってほどでもないか。
避けては通れないところがやってきた感じですかね。
アドラー先生でしたっけ、悩みはすべて人間関係のものだと。
個人的には腰痛もちょっとした悩みなので、”すべて”は言い過ぎじゃないの先生?と思っているのですが
一気に考えることが増えるのはおっしゃる通りだなと。

個人的には、「悩みには、悩んでも仕方がないことと、悩むほどでもないことの2種類しかない」という言葉のほうが好きです。
懸念を書き出してみたけど、今の段階で考えても仕方ない事が若干混じっていますので、そこは考えないようにしよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ