2020年1月6日月曜日

そして今日も遅刻の夢を見る話

前にも書きましたが、遅刻したらどうしようと思う日はだいたい遅刻の夢を見ます。
特に今日は人より早めに出社しないといけない日でして。

私、夢の中で余裕をもって出社。
が、通勤途中でコメダっぽい店がオープンしてまして
そこで知らない人が実に美味しそうにサンドイッチをほおばってるんですよ。
「朝ごはん、食べて行かない?」
と知らない人が言うものだから
サンドイッチ食べてる時間あるよね。とフラフラとコメダらしき店に入ってサンドイッチを注文する私。

前もそうだっただろ、お前、そういうとこだぞ!それが原因だぞ!

そして気が付いたら出社予定時刻を5分オーバー。
これはマズイ!でも走れば会社まで5分で着くかも。
と、走り出すんですが、
もう全然進まないのね。
なぜか道路がどんどん坂道になっていって、最終的には手も使って坂道を登ろうとするんだけど全く進まない。
私が手足を使って前に進もうとしている横で、通行人が普通に怪訝そうに通り過ぎていくのに私は全然進まない。

それでもようやく会社にたどり着き、エレベーターに乗ったんですが
上昇途中でいきなり停止し、
「電源トラブルが発生しました」
とどこぞからアナウンスが流れ、
ついでになぜかワイヤーが切れて1階まで叩きつけられたところで目が覚めるという
なんとも爽快な目覚めでございました。
elevator_door_open.png

……社会復帰初日からこれだよ。

なお、エレベーターが1階に叩きつけられる瞬間、ジャンプしてれば助かるんじゃない?と考えたことがありまして
気になってググってみたら
ジャンプするより仰向けに寝そべるほうが助かる確率は高いらしいです。

よく覚えて、次に似たような夢を見たら反映させるのよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ