2019年11月7日木曜日

ポルチーニスプレッドでトーストを食べる

連休に都内を歩き回っていた時に見つけました。
ポルチーニ風味のトーストスプレッド!
こんなの買うしかないですよ。
20191107 - 2.jpg

いつもはホームベーカリーで食パンを焼きますが
パン屋さんから買ってきたちょっといい食パンを用意して
ポルチーニをいただきます。

中身は少し固めのマヨネーズみたいな感じで、
脂の中にキノコエキスか粉末かが入っているようです。
焼いたら脂が溶け出す方式なので、そのまま食べてもあまり風味がない
��最初勘違いしてそのままつけて食べた)

で、焼いたのがこちら。
20191107 - 1.jpg

焼きあがってトーストを取り出すときに
脂がとろっと流れるんですよ
テンション爆上げスプレッドじゃないですか

この脂はすぐトーストが吸ってくれるので
トーストをかじると、焼いたときのカリっとした食感。
そしてじゅわーっと溢れる脂分とキノコエキス。
う、う、う、うまいいいいいいいいいい


………ただし、風味は
しめじ
のような気がします。
あふれ出るしめじの香り。と言ってもしめじは入ってないみたいなんですが

まあしめじは普通においしいし、
お値段がかなりお手頃価格で、これで本当にポルチーニの風味がしたら少なくとも8倍くらいのお値段だなって思うので
ポルチーニはいったん置いておくとして、きのこスプレッドとして非常にいい感じです。

ゆでた野菜やささみと和えてもいけそう。
あとオムレツとかも。
それにしても、リトルマーメイドの食パンが旨い。
焼いたときのカリカリ感、最高。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ