2019年9月14日土曜日

起きたら腰痛だったので歩いて鴨肉を買ってきたきた話

なぜだ!腰が痛い!
最近は毎週ちゃんと歩いているのに、どうして腰が痛いのかしら。

というわけで、予定を変更してとりあえず歩け、歩け。

ただ歩くだけではなんなので、お昼ごはんを食べるために出かけます。
私の中ではインド料理は健康ということになっているので
インド料理を食べるぞ。

20190914 - 1.jpg
レモンライス&豆のカレーです。
ワダがついてます。

レモンライスはなぜか納豆みたいな味がしたんですが
ワダは大変美味しかったです。
ああ、気の済むまでワダを食べ続けたい。
でもこれ甘くないとはいえ、だいたいドーナツなので多分カロリー凄いんだろうなぁ。

その後は近くの百貨店の催事をプラプラ。
そこで合鴨のローストか何かを差し出され、うっかり食べてみたのですが
これがめちゃくちゃ美味しい!

なにこれ!私が知ってる鴨(主にそば屋の鴨南蛮)と全然違う!
柔らかいし、噛み切りやすいし、
ハム?ハムに近いかもしれない。非常にジューシーなハム。

というわけで、お買い上げしてきました。
20190914 - 2.jpg
あと鱧の南蛮漬けと京都の卵焼き。

私は卵焼きといえば甘いほうが好きなんですが、この卵焼きふわっふわでこちらも美味しい。
おかげで腰痛もすっかり治ったようです。

美味しいもの食べると治りが早いね!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ