フレーバーネオソフトシリーズ、とでも言うべきでしょうか。
雪印のパン用スプレッドに、雪印コーヒーソフトが登場いたしました。
存じ上げなかったのですがこれ2017年の再発売みたいです。前食べた…かもしれない。記憶にない。
隣に北海道練乳ソフトも売っていたので一緒にお買い上げ。
ちょうどこの日、ミニ食パンが家にあったので、それにつけて食べてみる事にしました。
雪印コーヒーソフトは思ったよりしょっぱいですね。
なんだかみたらし団子を食べているような、そのくらいの塩気を感じます。
ブログ開始前の事だったようですが、不二家のミルキーとコラボしたミルキーソフトが以前発売されていて
あれも案外塩気が強かったのですが、これは同じくらいの塩気を感じますね。
むしろほのかな甘さが入る事によって普通のネオソフトよりも塩気が引き立っているのでは。とすら思います。
コーヒーの風味は控えめかな。個人的にはしょっぱさが目立ってしまって香りの印象が無いかも。
北海道練乳ソフトは塩気は感じるものの比較的甘め。
素の練乳と同じくらい甘いかというと全くそんな事は無いのですが
こっちはブログにも記載しているミルキーソフトホワイトチョコ味を彷彿とさせます。
あれとどっちが甘いかは…食べ比べてみないと分からない。
パン用スプレッドはいくつか購入してますが、基本的に甘そうなものはしっかり甘く、塩気があるものはしっかりしょっぱい味のものが多いでしょうか。
カルディで買ってくるものなんかまさにそう。
アヲハタのヴェルデシリーズ、塗るテリーヌもそう。
なので、あくまでもフレーバーマーガリンという立ち位置のこれは一体どう使えばよいか、少し迷ってしまうかもしれません。
迷いながらも商品のブランド力が強いから、次も見かけたら買っちゃうんですけどね。
いっそのこと雪印カマンベールとか6Pチーズ味のスプレッドを出してくれたほうが美味しい気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿