人に何かを伝えるというのは難しいのだなと、本日しみじみ思いました。
何かって、映画を見てきただけなんですけどね。
映画ってあまりナレーションが入ったりしないので、映像・音楽・演技だけで今何が起こっているかを伝えるのは難しいんだなと。
演者がいくら凄くても、演技だけで伝えようとするのは限界があるんだなって思いました。
というわけで、インド映画「ハーティー 森の神」でございます。
森林開発をする勢vs森を守る男の話なわけですが
登場人物がわりと多くて、彼らが寄ってたかって森の男を罠に嵌めようとするので展開がわりと胸糞だったりします。
森の男も融通がきかず激昂するタイプなので、結果を顧みず大暴れするし。
ちょっと仕事終わった後に見るのは辛いかもしれない。
ツッコミどころもわりとあるのですが、言い過ぎるのも野暮かしらね。
トータルでは、象と人との絆という点で、まあまとまっていたのではないかと…思うかも。
で、映画の帰りにご飯でも買おうと思ってデパ地下を徘徊していたらですね
「しろくま」という文字が見えたんですよ。
なんと!
去年出会ったブランちゃんが売っているではないですか!
これはもしやナッティー君が!?ナッティー君にも会える!?
と、思っていたのですが、今回もナッティー君は来ていなかったです。
なんだろナッティー君人気ないのかな…
代わりにというか、前回お見かけしなかったいちごしろくまのミルジュちゃんがいましたので
ミルジュちゃんをお買い上げしてきました。
いやぁまさか今年もお会いできるとは。
これからちびちび食べていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿