2019年3月2日土曜日

大鹿児島展へ行く

今日は池袋で大鹿児島展。
鹿児島とは縁もゆかりもないのですが、鹿児島料理は美味しいので大好きです。
20190302 - 1.jpg
今回気になったのは、ちょうどシーズンでもある「たんかん」
沖縄で初めて知ったのですが、甘くて美味しいんですよね、たんかん。
ここで買わないと、今後買うチャンスはなさそうです。

…とはいえ
買いすぎましたね。
20190302 - 1 (2).jpg
これは反省会レベルですよ。
なんで2kgも買ってしまったのか?しかも1kg買ってさらに1kg買い足したよね?
しかも鹿児島展に行く直前にきんかん1パック買ってるよね?
りんご1個も消費できないことがあるのに、どうするんだい?これら?


…でも、柑橘は日持ちするほうだし(言い訳)
どうしても無理ならママレードという手もあるし(言い訳2)

頑張って消費します。


こちらたんかんを買ったときにセットでついてきたアイスクリームwithたんかんママレード。
20190302 - 1 (1).jpg
こういう食べ方も美味しくていいですね。


あとはスティック型大学芋「甘縁棒」。めちゃくちゃおいしい。
ベタベタするのでみつかけタイプは避けてたんですが、お店の人から「凍らせるとパリパリして美味しい」という悪魔の情報を入手してしまいました。
何その魅惑の食べ物は。
今冷凍庫がパンパンなので無理だけど、次の鹿児島物産展では絶対冷凍用買ってると思う。


再来週らしいけど。次の物産展。
早すぎるよ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ