2024年6月14日金曜日

砂肝と長ねぎの旨辛アヒージョを食べるよ

旨辛ダレ、旨辛ラー油をそれぞれ使い切りました。
2回目の作成に入る前に、タレもラー油も使わない辛いレシピにも手を出してみます。
まずは砂肝と長ねぎの旨辛アヒージョ。

これめちゃくちゃ美味しかったですね。
アヒージョは専用シーズニングが市販されており、こういう複合スパイスを使うと「強い」と思っておりましたが
塩と少しのコンソメだけでそれに負けないくらい美味しい。
本当にめちゃくちゃ美味しい(2回目)



本によると「ニンニクを入れれば入れるほど美味い」とのこと
完全に同意です……平日にやってしまったのでにんにく1個が限界でしたが……
砂肝とネギは揃えやすいので、年末とかに思う存分ニンニクパーティーするのはありかもしれません。

このレシピでは唐辛子2.5本を使い、さらに一味唐辛子を振っているので結構辛いだろうなと思ったのですが
不思議な事に全然辛くなくて。
唐辛子はそのまま食べても全然平気な状態になってました。
カプサイシンは油脂性なので油に溶けてしまったのかな?と思いましたが
辛さ控えめの唐辛子だった可能性も若干…
もっと追い唐辛子しても良かったな。

これはいつかお代わりしたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ