2024年6月13日木曜日

高級食パンを食べるよ 嵜本Bakery

久しぶりに高級食パンを買ってきました。
パン屋の食パンと言えば小さくても一斤サイズで売られている事が多いですが
嵜本さんはなんと1スライス単位で売ってくれるありがたいお店です。

食パンは、 ‎極美“ナチュラル”食パンと‎極生“北海道ミルクバター”食パンの2種類、そして月替りの食パンが1種類。
食パン専門店というわけではなく、他にもパンが売られております。

ネットでググった情報とちょっと違うので間違っているかもしれませんが
一斤550円…だったと記憶しております。



1スライスは5枚切りくらいの厚みでしょうか。お値段は300円。
少ないサイズは割高になりがちですし、このように包装代もかかっているとはいえ
1スライス単位だと今までの高級食パンの中ではぶっちぎりで高額になりますね。
冷凍庫や胃袋に余裕があれば一斤で買ったほうがお得です。

今回買ってきたのは極美“ナチュラル”食パン
早速食べてみました。半分トースト、半分はそのままで。




高級食パンは、もっちり系とふんわり系に分かれると思っておりますが、こちらの食パンはふんわり系。
トーストすると中身がよりふわします。

パンを持つとしっかりと重く、食べた時にもキメの細かさを感じるのですが、重いわけではなく、口当たりはふわふわ。

驚くべきはパンの耳の柔らかさと軽さ。
トーストしたときの耳のサクサク感は、コーンパフのお菓子でも食べているかのような口当たりの軽さで、本当に強力粉で作ったかと疑問が浮かんでくるほどでした。
かつてこれほど耳がおいしいパンがあっただろうか。

いわゆる高級食パンのような甘さが無いのも良いですね。
毎日食べるためのパンという感じがします…お値段ちょっと高いですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ