最近発売されたアイスに、パンの味のアイスが出たらしいですよ。
そんなの買うに決まってるじゃないですか。
赤城乳業の、あんホイップフランスです。
パッケージだけだと単なるパンではと思われそうでしたので、アイスの画像も添えておきます。
パンの味と言っても、結局アイスでしょう?甘いんでしょう?
…と、思っていたのですが、このアイス、だいぶ甘さ控えめではないでしょうか。
外側のパンを模したと思われる謎コーティング部分も、中身のバニラアイスも結構甘さ控えめ。
あんこだけはしっかり通常のあんこの甘さでしたが。
この甘さ控えめアイスが美味しいんですよ。
アイス、このくらいの甘さで良いのでは………?
甘さが控えめだと、クリームの脂肪感が口の中に残るんですよ。好き。もう好き。
しかし外側の謎コーティングはあまりパンっぽくないような…?と、ひとくち食べた時は思ったのですが
食べ勧めるとこれ、たしかに香ばしい香りがしますね。
焼けた小麦の香りだ。
これはすごい。
赤城乳業って、ナポリタンとかコーンスープとか話題になったアイスが思い出されますが
常識に囚われない発想のフレーバーと、膨大な試行錯誤がこのようなパンの味のアイスを産み出しているんだなと思うと
改めて凄いなって思いますね。
今のうちに10個くらい買いだめしても良さそうなくらい好きな味でした。
まだ売られたばかりですが、バターアイスのように再販があるととっても嬉しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿