2023年12月7日木曜日

にんじんのアチャールと卵のピクルスを作るよ

ふるさと納税の返礼品の野菜を使ってにんじんのアチャールを作りますよ。
アチャールはインドのピクルスです。
酸味が強めのピクルスと比べてスパイシーな味わいになりがちなので
たまには違う味わいのピクルスが食べたい。という時はこれですよ。インドですよ。

にんじんは加工したほうが日持ちしなくなるのでは…という気もするのですが
届いてから結構日が経っているので加工してしまいます。


にんじんのアチャールは「ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理」から。
ピリ辛、スパイシー、そして噛みしめると溢れるにんじんの甘さ。
美味い。
そしてなにより、温めて食べても行ける。
これが思い描いていたホットピクルス…!と、テンションが上がりました。
こういうの、こういう温かくてもいけるやつ探してたの。

卵のほうもアチャールにする予定だったのですが
レシピを見てみるとヒングやアジョワンシードが必要だったようなので
方向転換してピクルスに。
見た目が黒いですが醤油ではなく黒酢です。
これはそのままサラダに乗せても行けそうな味わい。
これも温めてもいいんじゃないかしら?卵だし!

どちらも箸休めとして良いのができました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ