2023年4月15日土曜日

ただ肉まんを買いに行くだけの話

最近、週末の雨が多いような気がします。
あまり歩けてないですし、ピクミンのイベント日なので
雨ではありますが、肉まんを買いに行ってまいりました。

今回お邪魔したお店は、肉まん専門店とのことで、種類も豊富で
何よりも変わり種の肉まんが結構多い。
私が到着した時に常連らしきお客さんが
「あれヤバかったよ…」
と、とある肉まんについて熱く語っておりました。
真後ろに並んでいるので会話筒抜け…こういう時ってあまり聞かないほうがいいのかしらね?でもそのヤバい肉まん私も欲しい…でもでもこの流れで注文するといかにも聞いてましたって感じで…
などと迷っていたらですね、お店のかたが勧めてくれました。

それがこの、人参とアボカドのクリーミー鮭まん。


いままで、この鮭まんを構成する素材のひとつとして肉まんとして食べた事がない。
一体どんな味なんでしょう…

それともち米肉団子、オーソドックスな豚まんをお買い上げしてきました。
早速食べますよ人参とアボカドのクリーミー鮭まん。


加熱されたアボカドがじつにクリーミー。人参は角切りで食感役になっており、そこに鮭の塩分が加わって、
これはたしかに美味い!
中華まんというより洋風テイストのようです。
文字だけ見ると全く想像できない味ですが、アボカドと鮭だもんね、合うよねそりゃ。
味変アイテムとしてラー油を貰ったのですが、これを加えると洋風だったはずの味が一気に中華テイストに。
あ、私ラー油入りのほうが好きだわ。
ラー油なしもシンプルでいいけれど、ラー油が加わるとコクが増す気がする。やはり油は私に刺さる。

シンプル肉まんは生姜が効いており、餡がぷるっぷる。
美味しい。これは美味しい。
これはまた買いに行かねばなりません。
人参とアボカドは期間限定らしいので、次の限定品が出た頃か、また人参とアボカドでも全然いいですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ