少し前にネットで、海外のかたが日本のベーコンに関して嘆いているのをお見かけしました。
それを見て改めて、ベーコンってなんだっけと思いましてね。
私の中でベーコンって、脂身の多いハムくらいの位置づけだなと思いまして。
燻製?燻製されてるんでしたっけ?
燻製されたベーコン食べた事無いかも。
これは食べねばならない。社会的に正しい、ポリティカル・コレクトネスベーコンを!
そう思いまして買って来ました。
ネットで見かけた中で「アメリカのものに近い」として紹介されていた
成城石井のベーコンでございます。
ベーコンエッグで食べてみました。
あ、なるほど。
と、思わず声が出ましたよ。
めちゃくちゃクリスピー。
私だってカリカリベーコンくらい食べたことありますし?
と、思っていましたが、今まで食べたものは干からびた消しゴムでした。
なんだこのクリスピーさ。こういう感じの極薄せんべいがあった気がする。
そのくらいカリカリですね。
もう1枚焼いてみたのですが、ベーコンから大量の油が出ることで、揚げ焼きのような状態になっており、
まあそりゃ私好きな食感だよね。揚げ物みたいなものだもんね。と大いに納得しました。
しかし味はそこまで差があるかな?
実はベーコンエピを作る予定だったのですが、
味にあまり差がなくカリカリ食感が魅力なら、ベーコンエピは合わないチョイスな気がしまして。
…でも用意したから作ったんですけど
焼き上がりのパンの香りが激しく良くて。
ベーコンはカリカリにはならなかったものの、代わりにスモーキーな味わいと香りが楽しめる仕上がりになってました。
味に差はないとか言ってすみません。ポリコレベーコンめっちゃくちゃ美味しいです。
まあお値段もお値段ですし、成城石井ですし、
スーパーの品と差が無いと困るんですけど
スーパーのベーコンも最近そこまで安いわけじゃないので
容量と味を考えると、ベーコンを常食にしているなら選択肢としては有りの範囲な気がします。
そう、ちょっと量が多いんですよね。
私のは冷凍保存になりそうです。
いやぁ、正しいベーコン美味しいわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿