2021年12月13日月曜日

ハンバーグにチーズなんておいしいに決まってる

196カ国レシピってどのくらいの頻度でその国のご家庭に上がるものなんだろう。と、思うわけです。
例えば日本の料理はお好み焼きですが、新卒の時はお世話になったものの、そこまで距離感近くなくて、ソウルフードと言うほど親しくない感じなんですよね。
大阪や広島だと距離感全然違うんだろうなと思いますが。

本日の196カ国レシピはマケドニアのブレスカヴィッツァです。
ハンバーグがソウルフード的な位置って、なんかいいなと思うわけです。
しかもこのハンバーグ、中にチーズ入ってるんですよ。
切るとチーズがとろけて出てくるんですよ。
大人も子供も大歓喜ですよこれは。



わー!見るだけでテンション上がるやつ!

欧米の人ってバターとかクリームとかチーズとか
たくさん食べても全然太らないイメージが勝手にあって、勝手にいいなと思っております。
それとも欧米でも、ハンバーグにチーズ入れて食べたら「食の欧米化で不健康に!」ってうるさいこと言ってくる人いるのかしら。見えないだけで

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ