何回か期日前投票もしたので、実際の雨の投票日とはズレているかもしれません。
で、その唯一の雨の選挙日に、私ちゃんと投票しに行ったんですよ。
結構な大雨の日だった記憶があります。
近くの小学校が投票所なんですが、入り口に傘立てが置かれてまして
「ここに傘を入れてください」って言われたんですよ。
いやだなぁー、怖いなぁーって、思ったんですが
おじさんが「見てますので」って言ってくれたし、
濡れた傘を体育館内に持ち込むのもマナー的にどうなのと思ったので、言われた通り傘立てにしまいました。
選挙にかかる時間なんて、5分かかるかかからないかですよ。
おじさんが見てくれるって言ってるんだし、そんな酷い事になんかなるわけがないじゃないですか。
ねぇおじさん?
フラグ?ええ、フラグですよ。
戻ってきたら無いんですよ。傘。消えてるんですよ。
こんな事ある?
「傘無くなってるんですけど!?」と、一応おじさんに詰め寄ってみたけれど
「えー?」などと言われて相手にしてもらえず
土砂降りの中歩いて帰りましたとさ。
それなのに今日も雨の中、投票に行く私、偉くない?
これにはまた別のしょうもない理由があるんですが機会があればまたいつか。
今回はしっかり対策しておきましたよ。
折りたたみ傘を用意して、濡れた傘を仕舞う袋も用意して
絶対に傘立てには入れない作戦で言ってまいりました。
まあ、今回傘立て無かったんですけどね。
傘を入れるあのビニール袋になってました。
…もしかして、結構トラブルあったのかなぁ。
……いや、私が引っ越してくるずっと前から選挙はやってたし、雨の日だって当然あっただろうから、たまたま今回傘立てを用意できなかったのよねきっと。
とりあえず、傘は無事でした。
あと、今回人生で初めて出口調査らしき人に声をかけられました。
今まで出口調査とか都市伝説だと思ってましたが、居るんですね。
全力でその場から逃げ出しました。
この場で謝っても仕方ないですけどごめんなさい。都市伝説に話しかけられて怖かったんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿