メタボ過ぎて会社から呼び出しを食らった話は秘密でもなんでもなく、聞かれたら話しています。
私がメタボな事は一目見れば解る、隠せない事実だし、
なにより下手に隠すと他人は余計に知りたがり、最悪の場合あらぬ噂を立てられるというのが分かっているので
むしろ率先して公開していってるまであります。
公開していくと、お返しというわけではないけど相手も情報をくれる事があります。
そこで判明したのは、みなさん口には出さないけど
結構ダイエット…これは太った人が痩せるほうではなく、本来の意味での健康維持としてのダイエットを行っているってこと。
痩せている人は、気を使った結果痩せているという事が分かりました。(一部例外を除く)
ちなみに私は体重の記録に「あすけん」というアプリを使っています。
「あすけん」では他人のダイエット日記を読め、そこに食事の写真と1日のカロリーが出てくるんですが
見ても見ても豪華な食事と、1800kcalとか、2200kcalとかいう数字が並んでて
「ダイエット開始から5kg減ってます☆」
というコメントが出てるんですよね。
それを見て私は、
ああ、他の人は普通の食事をして、普通に痩せ体型をキープできてるんだな。
そういう事ができない私は、一体どれだけメタボ体質なんだろう。
と思っていたのですが
部長(普通体型)「僕ね、週に2日断食してるの」
!?!?
同僚A(細い)「私も糖質制限してます」
!?!?!?!?
体型維持というのは一部例外を除いて努力の結晶でした。
じゃあ「あすけん」の写真はインスタ映えとかfacebookいいね難民みたいに、渾身の贅沢を撮った見栄の1枚で、
残りの日はきゅうり齧ってたりするのかしら?
入社時から一緒に働いている先輩(細くて超健康)なんかは私の欠食が滑稽に見えるらしくクスクス笑っていたけど
あれこそまさに一部の例外で、他の人は「あるある」とか思ってくれていたのかもしれない。
いずれにしろ、世の中の見方がちょっと変わりました。
話してみるもんだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿