2019年7月8日月曜日

マルちゃん、冷やしぶっかけたぬきそばを食べるよ

緑のたぬき大好き。大晦日の年越しそばは割と緑のたぬきにしてしまいます。
その緑のたぬきに冷やしが出たとあっては食べないと、ぜひ食べないと。
20190708 - 1.jpg

熱湯4分、湯切りをした後、冷水を入れて水を切るのを3回繰り返す
という手順なので作るのはちょっと手間がかかりますね。
水道水だけだと、私が想像したのよりぬるめかも。
氷水があるといいかな。

水を切ったあと、タレと揚げ玉をちらして完成。
麺は結構コシがあり、美味しいです。
予想以上の弾力。

これねぇ、
わさび足したくなるね。

今回はわさび足す前に食べきってしまったのですが、
次回また変えたらわさび加えて食べてみたいかも。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ