野球をはじめスポーツには全く疎いです。
どのくらい疎いかというと、オリンピック期間中、オリンピックに一切触れていないあたりでお察しくださいなのですが
そんな私でも大谷翔平なら名前と顔を存じ上げております。
あと食べ物の話題ならね。将棋も将棋めしのほうに食いつきますし。
なので少し前、見たことがあったんですよ。大谷翔平が「世界一」と言ったヨーグルトがあると。
特殊な方法じゃないと入手できないんだろうなと思ってあまり気にしていなかったのですが、成城石井に行ったら売ってまして。
買ってまいりました。
大谷翔平が「世界一」と言った岩手県の「岩泉ヨーグルト」
公式サイトによると「もちもちとした食感」らしいです。ヨーグルトがもちもちって一体どういう事ですか?
大谷翔平を始めとするアスリートの皆様って、体に良くて健康的なものを「美味しい」と思うのでは?
不健康で高カロリーなものを「美味しい」と感じるメタボな私とは、細胞レベルで違うと思ってるので、私にも美味しく感じられるのかしら?
健康の味がしない?大丈夫?
…というド偏見で挑みます。
開封したところ、ヨーグルトの粘度が…粘度がちがう!
ヨーグルトってゼリーくらいの硬さはあり、掬うとある程度そのままの形状をキープできるものと思っておりましたが
岩泉ヨーグルトは粘度が高く、掬うとやや伸びる感じがして、粘り気こそないものの山芋に非常に似ている気がします。あるいはトルコアイス。
ホエイが全く浮かないのも固まらない要因ですかね。その分、ヨーグルトが固まる事がなく、水分量は保持している感じです。
酸味は全くと言って良いほど無く、味はミルク感が強めです。
フィンランドの発酵乳「ヴィーリ」に近いのかもしれません。
この後味のミルク感、めっちゃ美味しいじゃないですか。
販売単位が1kgなので、一人暮らしには多すぎるかと思っておりましたが
これは速攻で消えそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿