2024年6月1日土曜日

カルディのお楽しみ袋を買う、そして胡椒餅を食べる

今日、たまたまカルディの前を歩いていたら「お楽しみ袋」が売られてたんですよ。
置いたな、私の前に。お楽しみ袋を!
しかも数量限定で、のこり3つ。

……というわけで、まんまとお買い上げしてしまいました。
まあほら、1500円だし。大容量というわけでもないし
すぐ消費できるものばかりですわ。

入っていたのがこちら。


しいたけスナック 俺しいたけ
卵のいらない卵かけご飯の素
すりおろし玉ねぎのエマルジョンドレッシング
ぬって焼いたらカレーパン
黒麻婆豆腐の素
カフェカルディドリンク

しいたけスナック気になってたんですよ。これが袋からチラ見えしてたので買ったまであります。
卵かけご飯の素は先日も食べた「卵のいらない」シリーズでしょうか。
うどんでも良いようなのでどちらかで美味しくいただきたいと思います。

そしてこれは別で買ってきたカレーの壺スパイシー


なんとこれ1瓶で22皿分。大容量じゃないですか。
カレーだけでなく、サブジやスープにも使えるようなので近々作ってみようと思います。


帰り道、たまたま胡椒餅を売っている店をみつけまして、思わずお買い上げしてきました。


一度食べてみたいと思ってたんですよね。
肉まんみたいなものだろうと思っておりましたが、肉まんと違って生地はカリカリ、少しもちもちしたパイ生地のような感じ。
豚ひき肉は結構大きめにミンチされているようで、時々肉肉しい部分に遭遇します。
名前の通り胡椒がたっぷり効いており、同じくらい八角の香りも強めでした。花椒っぽい爽やかな香りがしたり、いろんな風味がする。面白い。

味は分かりましたので次は自作ですね。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ