2022年12月20日火曜日

白いあずきバーを食べるよ

井村屋から期間限定で発売された白いあずきバーを買ってきました。
希少な白小豆を使ったあずきバーです。

小豆の若干の渋さはあの小豆色に含まれているので、白い小豆はつまり渋みがないという事。
でも小豆の味はしっかりするので、すっきりした甘さがダイレクトに感じられる気がします。
つまり美味い。
あっ、でも渋みがあるのも美味い。小豆はどっちも美味しい。

中身はこんな感じ。


固さもしっかり、ガッチガチのあずきバーです。固いわ。
そしてしっかり白小豆の風味がします。
白小豆のお菓子ってなかなか出回らないので、お値段を考えるとかなりお得に感じますね。

そして久々に普通のあずきバーが食べたくなりました。
アイスといえばチョコミントばかり食べてますから、あずきバーとか久々過ぎて…
今度機会があれば買ってこよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ