2022年3月2日水曜日

葬儀に参加して3kg太るアラフォーがいるらしい

私レベルになると父が死んでも太るらしいです。
ちょっとだけ弁解させていただくと、ストレスがかかると太るタイプなんですよ。
ストレスかからなくても太っている…?おっと、それ以上はいけない。

まあ、お昼は毎日オールブランだったものが
豪華な仕出し弁当になったわけですから、心当たりはありますね。
前も書きましたけど正直父が亡くなったという実感は未だに無く、葬儀中は参列客に翻弄されているほうがメインだったので
当然のように仕出し弁当を平らげるくらいの胃袋力は保持しており
ここで変に弁当を残すと「んまぁーショックで食欲無いの!?」とか言い出す人が現れて心から面倒くさいと思うし、
私としても父が亡くなったという認識はないのでただのダイエットですとは口が裂けても言えませんし、

無心よ。
無心で黙々と食していた。
ついでに言うなら食だけではなく、すべての事柄において深く考えてはいけないと念じて過ごしていた気がします。

なお、父の姉。
年齢と病気のせいで身体が動かしにくいらしく、歩くのも一苦労しているんですが
めちゃくちゃ食べるんですよ。
仕出し弁当を平らげ、おやつに手を出し、さらに助六寿司を空にしてまして。
で、細いんですよ。
仕出し弁当と助六寿司、どこに入っているんだと。
それで「私のほうが弟より先に召されるはずだった」
と嘆いてまして

私、オーラとかそういう話あまり好きじゃないですが
その時ばかりは迸る生命力が見えた気がします。

あ、ちなみに仕出し弁当のボリュームもそうですが
塩分が濃かったのがメイン要因ではないかと思っております。
その後は自炊に戻したら2kg減りました。

……プラス1kgですけど。
いつもこんなのばかりな気がする。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ