旨辛レシピの中で、これは気温が上がらないうちに作らないとな。と思った旨辛おでんを作ります。
レシピ本全部作るなら1年以上はかかるはずですし、次の冬まで待っても良かったのですが
作るぞと思った時が作り時。
ところでレシピには「牛すじ串」が必要と言われているのですが
私、牛すじ串なるものを売っているところに遭遇したことがありません。
見つからない場合、単に牛すじ肉を串刺しにすればいいのかしら?
そう思って牛すじ串を探したのですが、串はおろか牛すじ肉すら見つかりませんでした。
今日もスーパーの品ぞろえが頼りないです。
そんなわけで牛すじ無しです。せつない。
おでんはCookpotちゃんに調理してもらいました。
旨辛ダレに和風だしを加えることであら不思議、おでんスープに早変わり。
辛さはピリ辛くらいで、そんなに辛くないかも。
おでんは熱々を食べるのが美味しいので、あまり辛いとしんどいですからね、このくらいで良いかも。
しかしこのレシピ、合わせ調味料を作って、そのタレを使ったレシピを紹介するだけでなく
さらに調味料を加える事でレシピの幅が広がるのを教えてくれるの、ちょっと凄いんじゃないでしょうか。
今までこんなレシピあった?
…と、記憶を遡り、「チキンカレーultimate21+の攻略法」のベーススパイスもそうだったなと思い出しました。
わりと最近の記憶だったわ。
むしろ最近のトレンドなのかもしれない。
これだと「また同じタレの味ばかり」にもならないので合わせ調味料も作りやすいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿